仕事内容:
【2027年度新卒】管理栄養士を目指すあなたへ。医療事務から着実にステップアップ!
2022年5月に開院した、糖尿病・甲状腺・予防医療に特化した内科クリニックです。
今回は、管理栄養士の資格取得予定の方を「医療事務受付担当者」として募集します。
「最初は事務?」と思うかもしれませんが、患者さんに寄り添った質の高い栄養指導を行うためには、まず院内の流れを知り、コミュニケーションの基礎を学ぶことが一番の近道。焦らずイチから成長できる環境です!
【業務内容とキャリアステップ】
まずは医療事務からスタートし、習熟度に応じてステップアップしていきます。
◇STEP1(最低1年間):受付・会計・レセプト業務(来院・電話対応、カルテ準備、診療費計算など)
◇STEP2:医療クラーク業務(医師の診察補助など、より診療に近いサポート業務へ
◇STEP3:管理栄養士業務(豊富な栄養相談、料理・健康教室の運営、患者配布資料の作成など)
▼詳細は採用サイトをご覧ください!
https://k-takeuchi-naika.com/recruitment_2026/
アピールポイント:
【当院が新卒に選ばれる3つの理由】
(1) 新人を一人にしない手厚い教育体制
常勤6名(産休1名含む)に加え、外部教育担当の管理栄養士を配置!基礎から丁寧に指導します。
(2) 新卒入職の先輩3名が活躍中
開院4年で既に3名の新卒実績あり!年の近い先輩が多く、なんでも相談しやすい環境です。
(3) 早期に実践的なスキルアップが可能
専門クリニックならではの豊富な栄養相談件数があり、座学だけではない現場経験を多く積めます。
あなたの「管理栄養士として成長したい」という前向きな気持ちを全力でサポートします!
▼詳細は採用サイトをご覧ください!
https://k-takeuchi-naika.com/recruitment_2026/
求める人材:
【求める人材・スキル】
- クリニックの理念に共感して頂ける人
- 人と接する仕事が好きな方
- 新しいことにチャレンジする向上心のある方
- 電子カルテの操作が可能な方(タイピング技術)
- Word/Excelの基本的操作ができる方
- PC/スマホ/タブレット等の情報通信技術が扱える方
【あると望ましい資格・経験】
勤務時間・曜日:
平日:09:10~19:00 実働8時間 休憩1時間50分
土曜:08:10~17:10 実働8時間 休憩1時間00分
休暇・休日:
◇ 完全週休2日制
◇ 年間休日124日(2026年度実績)
◇ 年末年始休暇
◇ 出産、育児休暇
◇ 慶弔休暇
◇ 看護休暇
◇ 裁判員等のための休暇
アクセス:
・名鉄河和線/南加木屋駅/徒歩3分
名古屋市内・半田方面からの電車通勤も可能です。
【例】南加木屋駅-名鉄名古屋駅26分/金山駅20分/神宮前17分/知多半田駅11分
・知多半島道路「大府東海IC・東浦知多IC」車10分
・マイカー通勤可(駐車場無料)
・東海市バスらんらんバス南ルート系統⑤⑥「南加木屋駅東」徒歩2分
・知多市あいあいバス北部循環ルート系統①②「南加木屋駅西」徒歩5分
給与:
・昇給年1回、賞与年2回(6月、12月)
・通勤手当(公共交通機関:2万円迄/月、自家用車:非課税限度額を上限)
・皆勤手当
待遇・福利厚生:
・自家診療手当(当院診察にかかり費用を一定額手当で支給)
・セミナー手当(希望する学会・セミナー参加費用を年間2回まで支給)
・図書手当(希望する図書費用を年間10,000円まで支給)
・学会派遣制度(全国各地の関連学会に参加可能[所定の条件あり])
その他:
・応募を迷っている方へ! 随時受付中の「見学会」のお知らせ
「まずはクリニックの雰囲気を見てみたい」という方に向けて、当院では事前の院内見学会をいつでも随時おこなっています。入職を少しでもご検討されている方ならどなたでも大歓迎! 面接ではありませんので、履歴書不要でお気軽にお越しいただけます。当院の「働きやすい環境」や「あたたかいスタッフの雰囲気」を、ぜひ一度見に来ませんか?きっと気に入ってもらえるはず♪
雇用形態: 新卒
給与: 222,000円 (月給) 以上
平均所定労働時間(1か月当たり): 160時間