小さい塗装会社を 社長と番頭とあなたで運営していく為の事務員さんの募集です。
営業さんを補佐する事を営業事務というならば、社長事務や番頭事務+社長・番頭や外部の人」と「職人」をつなぐ通訳や翻訳係 といった職種が近いかなと思います。
※よくある小さい会社の頼れる一人事務員さん ってイメージです。
今回募集する会社的目的としては、現在社長が社長業務、番頭が技術指導 が得意なので得意なことに専念し、今回は行ってくれる事務員さんに 書類的雑務、社内外の報連相、職人とのコミュニケーションをしてもらう事で社内の効率化&職人の離職率低下を達成させる為 が目的の募集です。
とはいえ、数人しかいない小さい会社ですので、書類事務といっても少量ですし、報連相も対した量ではありません。 その為、仕事量や内容に余裕がありますのでライフワークバランスを大事にする方や、「営業事務的な補佐的仕事は好きだけど、補佐する相手の能力や人間レベルが低いのは嫌だな」といった方に最適だと思います。
しかし 職人と接する事が多いので「自分と感覚が違う人が理解できるように伝える言語化能力」「言葉を上手くしゃべれない人の言いたい事や気持ちを汲み取ってあげる能力」「ゆがんだ認知により勘違いして破滅に進んでしまう人をラクにしてあげられるコミュニケーション能力」「社長番頭や外部の人が言ってることを職人に通じるように伝えてあげる翻訳能力」 が必要です。
仕事の具体量として進行している現場5~8件/月.程度の現場にかかわる報連相と事務作業と その日にあったことをまとめて社長に報告あげる&必要事項を関係業者に報告する 位です。
その後 慣れて来次第だんだん現場数を増やしていき20件/月位まで伸ばしていきたいです。
実際仕事ができるようになれば朝1時間夕方1時間以外はほぼ自由時間みたいなレベルですので、現役世代はもちろん定年後もう少しラクに働きたい経験者(60~65等)にも適していると思いますし、
能力のある人には、高率歩合もつけますので高収入な仕事にすることも可能です。(むしろ歩合だしてあげれる位の能力な人の方が望ましいです)
簡単にまとめるなら「言語化能力、通訳能力、汲み取り能力にたけ、あなたがいる事で職人離職が防げる方」 フルリモートでフレックス、さらに能力により効率歩合 で応えますので私と一緒に働きませんか?
「小さい会社の大黒柱的事務スタッフ」
気になる方は一度連絡ください。
お話ししましょう よろしくお願いします。
必須条件 スマホやPCの操作が一般レベルでできる事
こんな人を求めています
言語化能力・通訳力・汲み取り力のある方
・職人と連絡をとる人なので、同じことをイライラせずに何度も言えたり、聞いたり確認したりできる人
・外部の人と話すことが多いので、わかりにくい話し方をしてくる人の言いたいことをくみ取りまとめられる会話能力のある人
人間性
・一人の時間がほとんどで裁量の範囲も広いので、やるべき事を、やるべき時までに、やるべくクオリティで仕事をできる 自分を律する事の出来る人
・挨拶ができて、思いやりを持って人と接せて、約束を守った上で 自分の気持ちを相手に伝えられる人
・心身共に健康な人
勤続期間
・会社側に問題がある場合を除き、5年以上仕事を継続できる能力とやる気がある人
採用までの流れ
応募 → メールにてお互いの事がある程度わかるまでやり取り → 面接 → 合否
です。 話がまとまれば即採用可 です。
※スキルや経験の項目に色々ついていますが、あったら良いな程度で必須ではないので経験等なくても一度ご相談ください。
勤務時間 月曜~金曜 8時30分~18時30分 の中から2時間以上 基本朝8時30分位から小一時間 17時ころから1時間くらいの1日2時間、週5日は必須で それ以上の分を応相談です
週休二日(基本土日) GW・盆・年末年始 で まず120日は超えます。 また 親の介護や、子供のための休み 相談乗ります。
本郷台駅からバス10分
基本給:時給 1225円 〜
どれくらい働きたいかを聞いて応相談の予定です。
最初は安いですが、実力を発揮してくれればすぐに応えます。高率歩合をつけ高収入にする事ももちろん可能です。
・時給1225円 1日2時間 月49000円/30代 ・時給1225円 1日3時間 +効率歩合 月38万円/45歳 ・時給1225円 1日3時間 +効率歩合 月60万円/40歳 他 希望による
【福利厚生】
基本的にフルリモートで考えてるので、子供がいても親が高齢で面倒見ながら等でも可能です。年間何回か会社に来てもらったり研修にでてもらったりする場合がありますが、その場合はもちろん交通費支給します。 また どれ位どんな風に働くかで、福利厚生の多さは変わり増減可能です。まず話しましょう。
かなり自由ですし、仕事さえしっかりしてくれればフルリモート希望等ほとんどの相談に応じられると思います。ウチのスタイルが合う人には業界で一番環境良いんじゃないかと思います。
選考の流れ
応募→ お互いの事がある程度わかるまでメールにてやり取り → 面接 → 合否
が基本ですが、場合によっては面接が2回の場合もあります。
話がつけば即仕事開始も可能です。