株式会社KDDIエボルバ

株式会社KDDIエボルバでの仕事: 企業の概要とクチコミ

株式会社KDDIエボルバ
株式会社KDDIエボルバ
3.2
246件のクチコミ
株式会社KDDIエボルバの評価
3.2
Indeed のクチコミ246件の平均評価
3.5ワークライフバランス
3.3待遇・福利厚生
2.7定着率・昇進
2.9経営陣
3.2企業文化
本社
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
従業員数
10,000人以上
売上高
$5億~$10億 (USD)
業種
Human Resources and Staffing

株式会社KDDIエボルバの人気の求人

 平均給与給与の範囲
4082件の給与情報
時給
¥1,332
¥700-¥2,100
2751件の給与情報
時給
¥1,275
¥700-¥2,000
1702件の給与情報
時給
¥1,374
¥700-¥2,100
1218件の給与情報
時給
¥1,259
¥700-¥1,900
1306件の給与情報
時給
¥1,145
¥700-¥1,800
給与の満足度
46%
給与に満足している従業員の割合
706件のクチコミに基づいています

株式会社KDDIエボルバのクチコミ

株式会社KDDIエボルバの総合的なクチコミ

2.0
携帯ショップ受付 | 日本 | 2015年7月26日
非常に過酷な労働環境
1)スマホ端末保守コールセンターの業務は非常に過酷で、3ヶ月程度の短期間に大量の人間が退職していく。 2)スマホ自身のスペックやセンター自身の運用管理体制が流動的で雇用者がその状況に付いていけなくなる。 3)クレームやトラブルが発生しても上席者に絶対に代わらないルールがあり、無傷で案件を完結させる事が困難。
3.0
スマートフォンエンジニア | 相模原市 橋本駅 | 2021年2月25日
部署によってはキツい
配属された部署によっては、かなりハードスケジュールですが、コツコツと仕事がしたい方には合うと思います。 社員の顔色やリーダーの顔色を見なきゃいけないのが、面倒です。
良い点問題解決は上の人がやってくれる
悪い点人が多いので、人間関係が面倒
4.0
カスタマーサービス | 日本 | 2021年4月26日
デスクによります
デスクによりますが、だいたいは先輩に手上げすればなんとかなるので、未経験でも教えて貰いながら働けます。ただ忙しいデスクや、繁忙期にはずっと喋りっぱなしで待ちコールがなり続け、先輩に質問も出来ず折り返し対応にしたものが溜まっていく…ということもあるので、合わないところに配属になったら移動してみるとなんとかなると思います。 シフトの融通がきいたのはありがたかったです。
2.0
電話交換スタッフ | 横浜市 桜木町 | 2019年12月24日
何事も緩い
コンプライアンス、保険、ライフワークバランスは大手だけあり充実しているが、昇給、昇格は見込めない。キャリアップは見込めないと思った方が良い。
3.0
コールセンタースタッフ | 名古屋市 | 2019年9月1日
楽しくワイワイやりたい人向け
横長のデスクに一列にその日ごとに違う席に座るため、 机が汚いことが多いです。 また休憩室は幼稚園とほぼ同じ位の音量で笑い声が響き渡ります。 ゆっくり休憩したい人向けではないです。
1.0
コールセンタースタッフ | 札幌市 | 2021年10月3日
上の立場以外は雑に扱われる
10年経っても同じことを繰り返している人もいました。給料が安いが、ストレスが多いため、入れ替わりが激しい印象です。
良い点綺麗な職場
悪い点全員が重苦しい
2.0
コールセンタースタッフ | 埼玉県 | 2021年9月28日
配属先の雰囲気による
定着率・昇進 定着率は人によりました。 合わない人は3週間くらいで辞めてたし 合う人は長くつづけられるのでは? 人間関係・職場環境 配属先では、これも人によりますが 疑問点を聞けばキツい言い方をされる。 優しい人は優しかったです。
3.0
コールセンタースタッフ | 福岡市 博多区 | 2021年9月23日
絶え間なく電話が鳴ります。
コールセンター業務:問い合わせに対する受電。 比較的暇な月は試験があります。 個人情報にはかなり厳しく対応します。 人間関係に関しては仕事上何も問題なければ周囲とも深入りせず 一日が過ごせます。 何よりいいのは1分単位で残業申請できます。
良い点時間通りに終わる。問合わせで不明だった時は教えに来てくれる。
悪い点チーム長のレベルにバラツキがあり、ストレスなく安心して過ごせる時と不安な一日の時がある。・急な休み等がとりにくかった。前月に出すシフト表を守らないと苦言をいわれる事も。
2.0
コールセンタースタッフ | 大阪市 京橋駅 | 2021年9月21日
ストレスが多い
退職者が多く毎月入社があるため、常に忙しいです。 忙しいために、適切なスキルアップ研修や面談などがなく鳴り続ける電話に対応すれば相応の給料がもらえます。
3.0
コールセンタースタッフ | 広島市 | 2021年9月8日
明るい雰囲気
研修体制はしっかりしていて、コロナ禍でも社内の消毒も徹底していて、主婦でも融通のきくシフトで働きやすい。
良い点研修制度がしっかりしている
悪い点ストレスは多い

株式会社KDDIエボルバに関する質問と回答

株式会社KDDIエボルバにおける平均勤務時間・残業時間を教えてください。
2019年11月2日に質問
約8時間くらい働く。
2021年5月29日に回答
8時間くらい。週3〜5日 希望日数より働かないときられます。
2021年5月11日に回答
事業所限定正社員からの昇格の難易度とSVなど管理側になった際に賞与などはあるのでしょうか。
2020年10月31日に質問
事業所限定社員ですと一時金止まりで、手当も1万5千円程度です。 転勤前提のEXP社員になると給与面に関してはかなり改善されます。EXP社員になること自体はそこまで難しくありません。 貢献度より、かなり勤怠重視です。
2021年2月26日に回答
エキスパート職以上になれば、賞与があります。事業所限定正社員でも、一時金があります。
2021年2月18日に回答
2月29日までの一ヶ月だけでも雇ってもらうことはできますか?
2020年2月2日に質問
わからない。仕事の内容によると思う 研修が1日のものもあれば、2週間のものもあった。 短期もあれば、長期もあった。
2021年6月15日に回答
可能だと思うが、問い合せた方が確実
2021年4月10日に回答
2月29日までの1ヶ月だけでも雇ってもらうことはできますか?
2020年2月2日に質問
長期働けると言って勝手に辞めれば大丈夫です!
2021年10月13日に回答
難しいと思います。基本的に3か月以上で研修だけで2か月ほど時間かかります
2021年8月16日に回答
株式会社KDDIエボルバへの入社前の印象と入社後に感じたギャップを教えてください。
2019年10月4日に質問
給与面で入社。給与が高い割には楽に働くことができる。
2021年10月4日に回答
大手の子会社らしい印象、この一言につきる。
2021年3月12日に回答