株式会社KDDIエボルバ

株式会社KDDIエボルバでの仕事: 企業の概要とクチコミ

株式会社KDDIエボルバ
株式会社KDDIエボルバ
3.1
330件のクチコミ
株式会社KDDIエボルバの評価
3.1
Indeed のクチコミ330件の平均評価
3.4ワークライフバランス
3.2待遇・福利厚生
2.5定着率・昇進
2.8経営陣
3.1企業文化
本社
東京都新宿区西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト
従業員数
10,000人以上
売上高
$5億~$10億 (USD)
業種
Human Resources and Staffing

株式会社KDDIエボルバの人気の求人

 平均給与給与の範囲
3711件の給与情報
時給
¥1,375
¥700-¥2,300
2601件の給与情報
時給
¥1,261
¥700-¥2,000
1244件の給与情報
時給
¥1,200
¥700-¥1,900
1730件の給与情報
時給
¥1,265
¥700-¥1,900
1332件の給与情報
時給
¥1,377
¥700-¥2,200
給与の満足度
46%
給与に満足している従業員の割合
1153件のクチコミに基づいています

株式会社KDDIエボルバのクチコミ

株式会社KDDIエボルバの総合的なクチコミ

4.0
コミュニケーター | 福岡市 | 2021年2月18日
頑張りに見合ったポジションや仕事を任せてもらえる
コールセンター未経験で入社しましたが、基本的なことは入社後の座学研修とOJTで全て学べます。 接客業の経験はありましたが、話し方やビジネスマナーをイチから丁寧に教えていただけたことが私にとっては嬉しかっです。 業務マニュアルやツールは非常に充実しており、基礎知識さえつけば難なくこなせる仕事だと思います。 時給も高く休みの希望も通りますし、有給もちゃんと取れます(笑) 年間を通して何度か繁忙期を迎えるので、その時はジャンジャン電話が鳴りますが、それ以外は比較的落ち着いている職場です。 管理者の方に嫌な対応をされたことはありませんが、毎日私たちの対応や現場業務で忙しそうにしていますね。感謝しかありません。 ノルマはありませんが、コールセンターなので効率や品質などはある一定のレベルが求められます。無理難題なものではありません。 時給制の場合、3ヶ月に1回の更新面談があります。昇給/減給タイミングでもあります。 勤怠成績や↑の効率や品質などの結果を元に、次に目指すべき頑張りポイントなどを社員SVさんからお話されます。 この時だけじゃなく、日頃からコミュニケーショをたくさん取っていただけるので、小さな疑問とかはすぐに解決してもらってます。 会社の制度としては色々あるようですが、週払いや産休を利用されている方も多く、大きな会社だけあって福利厚生はかなり充実しているなぁという印象です。 私が働いているところは駅近の大きなビルで、デスクも休憩室も綺麗に整備されています。 業務によっては若干離れた場所にも就業地があるみたいです。 人と話すことが苦手、電話が苦手という人には向いてない仕事ですが、高時給だからと割り切って働いてる人もたくさんいます(笑) いま私は新人さんのトレーナーをしたり、質疑応答のラウンダーとして仕事を任されています。 正直、大変なこともかなり多いですが、自分なりにやりがいを感じながら仕事ができているのかなぁと思っています。 次の目標はリーダーやSVになることです! これからも頑張りたいと思っています。
良い点時給が高い、通勤が便利、大人になっても友達ができる
悪い点運用変更がちょっと多いところ
4.0
オペレーター | 大阪市 千舟 | 2017年12月2日
学生生活と両立して働ける職場
 現在大学生活をしながら、空きコマの時間や授業後に働いています。シフトを1時間刻みで組める為、学生生活と両立して働くことができています。私が職場に求める条件として、職場の人たちと楽しく働けることと、前向きに頑張れることです。この「KDDIエボルバ」で働く人たちは、皆さんとても優しく教えてくださいます。私が間違えた時にはフィードバックをしてもらい、しっかりと次に生かすことができます。  【業務内容】お客様のサービス受付を承ることです。しっかりとスクリプトも用意され、内容が更新された時には随時研修も行っています。  【雰囲気】社内の雰囲気がとてもよく、休憩室も快適に利用しています。廊下ですれ違う時にはみなさん「お疲れ様です。」と声を掛けてくれます。  【学べること】お客様との対応の仕方はもちろん、様々なことが学べます。オペレーターの仕事以外でも役立つスキルが学べて嬉しいです。  【大変なこと】時には自分のわからないことを質問されることもあります。しかし、その時には管理者の方がすぐに駆けつけて教えてくれるので安心です。  【楽しいこと】業務で大変なこともありますが、その分お客様から感謝の言葉を頂けたときには「やってよかった」と感じます。 その他にも「Workcreation!」の一環として職場で働く人たちの音楽活動やクリエイター活動もサポートする企画も行っており、私も自分の趣味である「イラスト」を社内イベントで活用でき趣味に対するモチベーションアップにも繋がりました。他にはない個性的な職場です。
良い点休憩室の雰囲気がよい・管理者もSVも優しい
悪い点1応対毎の時間が不定な為、稀に残業があること
1.0
コールセンタースタッフ | 福岡市 | 2022年5月2日
ある程度のコミュ力必要、
給料 仕事の技量によっては増えたり減給もあるがポイント制と言いイマイチ分からずらい。 どちらかというと多忙時期に超過出勤したらインセンティブがでるため超過出勤したほうが分かりやすい。 仕事内容 総合窓口であるが範囲外であれば該当する部署に転送可能。だが転送先でしばしば同業者に拒否されてストレスになる事ある。 環境 会社の体制がなってないため研修内容が自身で消化できないまま始まる。 復習などの時間も現状皆無、残業でるから時間外でするよう言われる。 休憩時間に厳しく、休憩が終わらない内に席に戻りPCの立ち上げをするよう周知されたほど。 業務に対して不明点がある場合、ヘルプで不明点を質問し解答してくれる人達が一定数いるが当たり外れがある。信じられないくらいヘルプにきても態度や伝え方が悪い人がいて不明点あっても質問しづらい環境がある。 客と同じくらい気遣って質問しないといけない。 公休 希望休4日を月の月初あたりで提出。 直前でなければ有給もとりやすい。シフトの超勤もしやすい。金は稼ぎやすい。 非常に今は人手が足りないため難しいが、人が足りていれば仕事のスタートを遅番から早番に超勤する前提であれば変更可能である。
良い点・インセンティブや、超勤することで金が稼ぎやすい。 ・研修が不十分のためCOMでも、ヘルプの人でも分からないが前提のためあまり責められない。 ・人付き合いは比較的優しい。
悪い点・体制がなっていないため、研修が十分でないまま新サービスの案内をする事がある。 ・給料が分かりづらい。 ・閉鎖的なので噂話しなど幼稚な話しはすぐ広まる。
1.0
一般事務 | 文京区 | 2017年4月4日
会社は何もしてくれません
自宅からアクセスが良く、子育てをしながら働いていました。ただ、交通費は出ません。 子供が病気になってもなかなか休めません。 理解のある上司ならまだしも、SVやリーダーは未婚者が殆どで、子供都合はまず通用しません。 学校から直に部署直通番号への電話も禁止なので、代表番号へ架けてもらい、学校側へは正確なフロア名と部署名、名前、要件を伝えてもらわないと、自分自身に伝言は来ません。←これがキチンと出来なくて、自分もそうですが、子供が学校でケガや発熱をしても、帰宅まで知らなかった事が、数回ありました。自分を含め親の死に目に間に合わなかった方も数名います。 また、震災時は安否確認すらさせてもらえません。 上司の中には、好き嫌いの激しい方、人種差別する方が居ます。また、上司の好き嫌いで、能力無視の時給アップ、契約更新にもすごく左右されます。 離職も原因は同僚によるストーカーとセクハラです。 上司に相談しましたが、何も対応してくれませんでした。会社内の事は他言無用の為、警察にストーカーの相談に行っても、家に入ったり、強姦にあって無いからと言われ、社内事項も外部に話しては為らない誓約書を書かされている為、自分と家族を守る為、離職せざるをえませんでした。 会社がフォローをしてくれていれば、少し評価は違ったかと思います。
良い点アクセス
悪い点残業多い 上司の理解度が低い
2.0
プリセット | 関東 | 2021年5月30日
アルバイトやパート、転職活動中の方にオススメ
契約社員としてスマートフォンやタブレット、ガラケーなどのキッティングや梱包作業などが仕事。 給料は時給制で、半年経てば有給が貰えます。 仕事自体は楽ですが、ストレスが多いです。 業務効率への意識が低く、意見を出しても反映されません。 無駄な事が多い為、真面目な方や効率重視の方はイライラされると思います。(現に私がそうです。) 繁忙期と暇な時期に差があり、早帰りなどがあります。(強制ではありませんが、残る方は他の部署へ応援に行かされます。) 差がある為、給料が安定せず、残業がある時にしておかないと苦しくなります。 アルバイトやパート、転職活動中の方にはオススメですが、契約社員から正社員へなろうとする方は辞めといた方が良いと思います。 役職は多々ありますが、SVになっても契約社員の方がおり、役職手当は少なく、手当もどこまで付いているのか分かりません。 時給もそこまで上がることなく、手当もほぼ無いに等しく、人を上にあげる気がないように見える為、長年勤務しても安定はしないと思われます。 地域限定社員と総合職で、また変わってくるようで給料面も差があるそうです。 総合職の方は転勤で、関東から関西へ、または北の方まで飛ばされるので、社員を目指す方は心得ておいた方が良いです。
良い点シフト制で仕事が楽、残業も自由。
悪い点給料が安定しない
4.0
コミュニケーター | 福岡市 天神 | 2018年2月16日
自分のライフスタイルに合わせて働くことが出来る会社☆彡
1年ほど一旦辞めていましたが、今年から同じ事業所へ再入社しました。 今回はWワークで働いていますが、勤務シフトパターンも多く、 自分に合った働き方が選べるというのが一番のポイントだと感じています。 技術面での知識・スキルが必要とされる事業所で働いていますが、 全くの初心者で入社された方が、長く務めておられたりすることもあり 職場の雰囲気などは良いと感じています。 その他、廊下などですれ違う時にあいさつが積極的に交わされる雰囲気だったり、 様々な人生体験をしてこられている同僚に出逢えること、 冷暖房完備、1分単位での給与計算、駅直結、服装自由など、 働きやすい雰囲気やうれしい点もたくさんあります。 この仕事で一番大変なことは、 頻繁に変わる運用についていくこと。 安定を好む性格なので正直大変です^^; この仕事で一番楽しいと思うことは、 困っていたり、不安を抱えたりして電話をかけてこられたお客さまの声を、 安心・笑顔などが乗った声に変化させていくことです。
良い点その人のライフスタイルに合わせて選べる勤務シフトパターンが豊富☆彡
悪い点同業他社に比べて時給が低い。同様の業務なら時給の高い方に人が流れていくのはやむなし。
1.0
コミニケーター | 札幌市 | 2017年9月2日
上を目指せない職場環境
オペレーターで正社員をうたい文句で募集しているが、契約期間がないだけで、待遇は時給制の契約社員とほぼ一緒。募集要項に「一時金」と賞与と混同させるような書き方をしているが、就業規則に、はっきりと、「賞与なし」と記載アリ。 一時金は賞与でなく、その他の項目で支払われる。(不安定要素) 本社採用の、「エキスパート社員」や「総合職」正社員には賞与がある。(就業規則に表記アリ) 他社のコールセンターと比較し、LDの数は多いがSVの数は半分以下。 事業者限定社員から、エキスパートや総合職を目指すにはハードルが高過ぎるため、上を目指す方は他のコールセンターの方がよい。 また、ほとんどの仕事が親会社の下請けであるため、業務の幅も狭く新しい事業はほぼない。 しかし、待遇は悪いが、「正社員」の肩書きとのんびり仕事をしたい方にはおススメ。 事業所限定社員のハードルは、他社正社員よりも圧倒的にハードルが低く、50代の事業者限定社員のコミニケーターは多い。 年収200~250万円でよければ、一度入社してみるのもよいのではないか。
良い点事業所限定社員のハードルが低い。
悪い点一時金は賞与ではなく、勤続1年以上勤務した後でなければ支給されず、年二回支給で、1回10万円程度。
4.0
カスタマーサポート | 福岡市 中央区 | 2021年3月2日
知識の補填の時間がない
基本的には優しい人が多く人間関係などに問題はありません。 個人面談などもよくあり、困り事は相談しやすい環境です。 しかし、忙しいと巡回スタッフのサポートが回らなくなり、なかなか指示や許可が受けられなかったり、サポートにつくスタッフもそのつど変わる為、同じ状況説明を何度も繰り返し、お客様をお待たせする事が多々あります。 お客様アンケートの結果が評価に直結していますが、10日程度で一人立ちになり、就業中は息つく暇もなく電話を取り続けなければならず、規則上、居残りやマニュアルも持ち出しができないので、分からない事を尋ねたり、補填する時間はほぼありません。 なので、膨大な情報や知識を研修期間中に覚えられなければ、新人であっても運が悪ければすぐに契約終了となる可能性があります。 また、複数でのお客様対応も評価は一つにまとまっているので、自分に原因がなくともマイナス評価になったり、逆に他のスタッフを巻き込んでしまう事もあります。 上記の理由などから、欠勤や離職者がとても多い印象でした。
良い点施設の清潔さとスタッフの人柄
悪い点知識補填が難しい
3.0
一般事務 | 新宿区 | 2022年1月6日
売り上げと上司の評価が全て
契約社員で入社しましたが、採用選考時にタイピングテストと面接を行う割に、自社システムを利用しあまり入力スピードを必要とする仕事ではなかった。 規定の時間で退社出来るが残業を出来る人は任意希望制でやりたい人が補っていた。 毎朝朝礼があるが早出はない。基本私物は持ち込めない、スマホもダメ。持ち込めるのは飲料、化粧道具等で透明なかばんがありそこに私物を入れて持ち込むので不正はできない。 社員登用はあってないもの。正社員になった人を見かけ無かった。 契約社員の評価は毎月、もしくは数ヶ月に1度抜き打ちで業務をテストされその対応結果を言われる。 時短勤務もあったが時短勤務は異端のような扱い。肩身が狭かったのでは。
良い点土日祝完全休み、無駄な社内交流(飲み会や旅行)も無いため無駄な絡みはしなくて済む。午前中と午後にランチとは別に数十分の休憩あり。変な派閥やいじめ等は全くない。
悪い点どれだけ早く仕事をこなそうが成功させようが評価されない。抜き打ちテストと勤怠が全て。 電話の架電の際の声に年齢が出るとかで注意を受けた
1.0
コールセンタースタッフ | 福岡市 博多区 | 2021年8月16日
配属場所によっては超最悪
一部地域密着型のインターネット関連サービスのサポート部門に居ました(2年と3か月)どこの職場にも居ると思いますが、自分の気に食わない人がいると退職まで徹底的に追い込まれます。また上位職のSVやLDが次々に退職し残るのはCOMさんを大切にしない人ばかり。お子さんが小さく契約上何時までと決まっている主婦さんにもご家族の方がお子さんのお迎えに行けないか相談してほしいや残業してほしいなどほぼ毎日言ってきます。遠隔操作、インバウンド、アウトバンド、一般、法人、特殊すべて対応させられるのに時給も信じられないくらい低いです。ストレスで体を壊す方も多くまた大雨や大雪などの日は実費で会社近くのホテルを取るよう指示(給与にて戻ってくるが先出し)され危ない中勤務を要請されますが社員は全員休みとるようなばかげた会社です。上層部は見て見ぬふりで大事(人間関係などで)になれば重たい腰を上げて対応してくれますがまぁ遅いですよね。二度と働きたくはないです
良い点福利厚生はよい
悪い点全てにおいて

株式会社KDDIエボルバに関する質問と回答

期間限定のお仕事で採用されて、希望すれば長期で働く事は可能ですか?
2020年12月4日に質問
はい。更新日に面談などがあるため長期の希望も通りやすい。
2022年2月13日に回答
勤務先によると思われますが、私の勤務地では長期に変更した事例はありませんでした。
2021年11月27日に回答
株式会社KDDIエボルバにおける平均勤務時間・残業時間を教えてください。
2019年11月2日に質問
約8時間くらい働く。
2021年5月29日に回答
8時間くらい。週3〜5日 希望日数より働かないときられます。
2021年5月11日に回答
株式会社KDDIエボルバにはどのような人事制度・評価制度がありますか。
2019年10月14日に質問
研修がよくあるのでレベルアップしたい人はできます。県外に行く事になる場合が多いです。 同じ職場で地位を上げたいなら地位が上の人とお喋りして仕事ができなくなければ上がれます。
2021年10月24日に回答
いかなる理由であれ、休み希望をだしすぎるとペナルティとしてクビになる。
2021年10月18日に回答
株式会社KDDIエボルバでの女性の働きやすさについて教えてください。
2019年3月20日に質問
正月休みもないので急な休みにむいてません。
2022年3月20日に回答
働きやすくはない。 子供の風邪や幼稚園の行事で当日欠勤はもってのほか。
2021年12月8日に回答
株式会社KDDIエボルバを退職する (もしくは退職した) 理由について教えてください。
2019年3月15日に質問
環境が最悪だったため
2022年4月22日に回答
短期的な業務の為、業務満了次第退職。
2021年10月4日に回答